宇宙で無農薬栽培

EVE Onlineブログ

第2回「なぜなにグ~ン」

3・2・1

どっか~ん!
なぜなにグ~ン!

っというわけで(?)2回目
「なぜなにグ~ン」のコーナーです!

今回は戦争のお話しです!(多分

 

【また戦争がしたい、俺たちは】

私の所属する組織「Goonswarm Federation(Imperium)」は

今現在戦争状態にあります

f:id:shirukotomato:20190602122420p:plain

 

(画像の組織アイコンは一部割愛)

正直ヌルセク事情は訳分からんので

誰が味方で誰が敵か私自身は把握しきれていない

INゲームで青い敵以外撃てるんだろ!? で多分あってる

 

今回の開戦にあたり

色々あったり立よ国民!的な演説があったりしたみたいですね!

私自身はありがたい言葉にクラクラしてしまい船を漕いでいたzzz

(リンク先はONCBNブログ様 いぶかつ☆にゅーす様)

要約すると・・・

敵は強大だが恐れるな!

Imperiumの同志たちよ、我に続け!

この戦いに勝利して我々は明日をつかむのだ!

同志たちよ、明日を切り開く刃となれ!!

パッパラパー(突撃ラッパ)

ってコトですかね!!

去年の戦争では大きな戦いがあると

「突撃ラッパ」を鳴らしてくれる人が味方陣営にいました

盛り上がった(うるさいとも言う)ので今回も聴けるといいのですが!

 

【戦いは はじまったばかり】

そんな感じで(説明適当過ぎる!!)はじまりました戦争ですが

「Imperium」艦隊は北上!!f:id:shirukotomato:20190602133743p:plain

敵が居ねぇ!? どーなってるんだ

f:id:shirukotomato:20190602134232p:plain

からの!

本拠地(Delve)が燃えている!

全員本土ジャンプクローン起動!

お客さんを追い払え!

f:id:shirukotomato:20190602133828p:plain

 からの!!

Keepstarを建造!

ここが最前線だ!


とかとか

本拠地(Delve)から救援要請!

「MotherShip」と「Rorqual」が燃えています!

↑!!???

f:id:shirukotomato:20190602132233p:plain

キミはアレか!?

台風が来ているのに畑を見に行ったり

海に行ってバカヤロー!と叫びたい衝動を抑えきれない系カプセラなのか!?

なんだかよくわからんが、救援に向かうぞ!

とかとか

死神の蜂避け(Cyno Jammer)を折るんだ!

撃ちまくれー!!

f:id:shirukotomato:20190602134534p:plain

f:id:shirukotomato:20190602135209p:plain

 

野郎ども凱旋だ!

ゲート前で花火(スマートボム)の使用を許可する!

指示以外でやったら・・・ぶち○すからな? 

f:id:shirukotomato:20190602134024p:plain余談ですけど

面白半分で指示していないのにスマートボムを撃つとフリートメンバーから○されます

Goonではよくあるコト!! 蛮族感ある 楽しい

 

いつもフリートにいるなコイツ!

チェインが紡ぐ友情!今日も頼むぜ相棒!

f:id:shirukotomato:20190602135129p:plain

 

「Molok」ブリッジ!

f:id:shirukotomato:20190602140942p:plain

f:id:shirukotomato:20190602140959p:plain

今年も最前線にBlood RaiderのTitan「Molok」が配備されています!

去年みたいに爆散するんでしょうか!?

爆散すると自軍のロスの半分を占めるトンデモ兵器です

期待ですね!(不謹慎

 

 

・・・的な感じで みんな戦争を楽しんでいるようです

 

Imperium、心得!!」
「「エンジョイ&エキサイティング!!」」
「そういうこと。忘れちゃだめだよ」  

 

 

以上 第2回なぜなにグーンでした!