宇宙で無農薬栽培

EVE Onlineブログ

Blood Raider COSMOS missions(その2)

皆さん おはこんばんにちは!

今回も「Blood Raider COSMOS missions」で

遊んでみましたので紹介したいと思います

前回の記事は「コチラ

f:id:shirukotomato:20191104184930p:plain

 

【続・戦闘ミッションを攻略せよ

今回も使用した船は「Widow

ダメージも(BSに比べれば)低いしレジストも低い

この船であえて挑む理由は合理的に考えれば皆無なんですけど

やっぱり移動が楽なんですわ!

あとカッコイイ! 重要なので何度でも主張する!

この逆光のシルエット 最高では??

f:id:shirukotomato:20191104185224p:plain

 

招かれざる客

美味しい領土は俺達のモノ!追い払ってくれ だそうです

どこかで聞いたことあるような話ですね

f:id:shirukotomato:20191104185433p:plain

アクセラレーションゲートを潜るとローグドローンが出現

ミッションの説明を読む限りコイツらもガス目当てみたいですね

不思議な奴らだな!

2回ほど増援が来ます 撃破したらゲートを起動

f:id:shirukotomato:20191104185741p:plain

2層目

初期にあるセントリーガン×4が痛いです

セントリーガンを倒すと増援が出現

f:id:shirukotomato:20191104190359p:plain

合計で4回(セントリー撃破するたび)増援が来ます

ダメージ自体は大したことはありません(セントリー除く)が、

一部のドローンが高速で接近&ワープ妨害され殲滅が遅いと取り囲まれます

この時に敵プレイヤーが侵入してくるとかなり怖いため

なかなかヒヤヒヤしますね!(1層目も)

2層目は数も多いため兎に角妨害してくる敵が最優先で殲滅!

f:id:shirukotomato:20191104190722p:plain

3層目

クーニッドの艦隊を殲滅せよ

ココで撃破した船からVIPを回収する・・・のですが!

バグが発生してVIPがドロップしませんでした!

そのためCCPにサポートチケットを送り事なきを得ました

f:id:shirukotomato:20191104192334p:plain
ローカルのメッセージ的に

初期にいるBSのどれかにVIPが入っていて増援が来る前に回収

増援がきたらとんずら な流れの様です(恐らく

f:id:shirukotomato:20191104192448p:plain

f:id:shirukotomato:20191104192930p:plain

増援部隊のBSのダメージが痛いので流石にダメコンやらでレジストを上げました

ピンポイントで殲滅&離脱を繰り返して増援を撃破

援軍の敵の一部には念願のレアドロップ!!!がある様です

すげぇぇぇ!ミッションの報酬より豪華だぜ!!!! 

f:id:shirukotomato:20191104192839p:plain

報告してクリアです

 CCPに問い合わせ時間が発生したため

タイムボーナス(笑)は手に入りませんでした

次のミッションもあるんだけどなぁ(チラッチラッ

f:id:shirukotomato:20191104193240p:plain

 

発生ミッション(重要ミッション)

私の持ち帰ったVIPは

尋問を受けてゲートのコードキーをゲロったようです!

まるでおびえた動物のようで面白かったな

ゲート先のステーションと敵をを殲滅しろ

逃げ遅れたヤツを連れて来い

儀式のいけにえ」で楽しませてもらおう(*´ワ´)

――守りたい、この笑顔。

f:id:shirukotomato:20191104193429p:plain
現地には相変わらずの痛いセントリーガン×6

コイツが何より優先

f:id:shirukotomato:20191104194129p:plain

ステーションを殴ると強い増援が出現します

ステーション爆散すると「儀式のいけにえ」がドロップ

おそらく増援を殲滅すると一部にレアドロップがあるのでしょうけど

中々強くてリターンが見合わない為無視します

 (コスモスってリターンあるの?とかいう疑問は胸にしまう)

f:id:shirukotomato:20191104194436p:plain

のんきに「儀式のいけにえ」を回収していたら死にかけたの図

あぶねぇぇぇぇぇぇ!!!(変な声出た)

f:id:shirukotomato:20191104194828p:plain
報告してクリア!

もう報酬に対してなにもいうコトはありませんね!!

f:id:shirukotomato:20191104195242p:plain

スタンディングはついに9.0台へ!

f:id:shirukotomato:20191104195300p:plain

 

【まだ変身2回残す

っという訳で

Blood Raider COSMOS missions(その2)でした!

俄然Blood Raider 熱が上がってきてスキンとか買っちゃいました

カッコいいぜ!!

f:id:shirukotomato:20191104195357p:plain

残るミッションは2つ

ココまで来たらすべてのミッションをクリアしたいですね!