宇宙で無農薬栽培

EVE Onlineブログ

Blood Raider COSMOS missions(その3)

皆さん おはこんばんにちは!

今回も

Blood Raider COSMOS missions」の紹介です!

前々回の記事は「コチラ」前回の記事は「コチラ

 

燃え上がれ、俺の小宇宙(コスモ)よ!

 

【続続・戦闘ミッションを攻略せよ

今回も使用した船は「Widow」なのですが・・・

火力が足りなくて辛く苦しい場面がありましたので(今更感)

一部の戦闘を護衛の「Dominix」と共にしました(サブキャラ)

セントリードローンが好きなので固定砲台的な感じに

f:id:shirukotomato:20191110151801p:plain

 

 

死の扉

前々回でも登場した聖地

パージェラマントン」

その聖地に置き去りにした自身のクローンを回収してほしいっと言う内容

遭難した事後原因や

食人を先導した「カロー・マカー」の思想など

詳しく語られます

7年間もコッソリ食人していたとかヤバすぎる

絶対途中気が付いていたよね

そしてテキストが長いぜ!

f:id:shirukotomato:20191110152037p:plain

見切れていないバージョン

f:id:shirukotomato:20191110152235p:plain

現地に到着 辺りは静まり返っています

f:id:shirukotomato:20191110153301p:plain

f:id:shirukotomato:20191110154436p:plain

噂(?)のパーシェラ・マントン(Pagera Manton)とご対面

見るからに古い船です

f:id:shirukotomato:20191110153328p:plain
残骸にアクセスすると聖地に対する冒涜行為として

護衛のブラッドレイダー艦隊が出現します

この増援を攻撃してもスタンディングに影響はしないとは思いますが

念のため逃走します

言われなくたって、スタコラサッサだぜい
f:id:shirukotomato:20191110153428p:plain

報告してクリアです

アクセスして回収して逃走するだけ! 簡単ですね

 

発生ミッション(重要ミッション)

我々の信仰を脅かす

下劣なアマーの大司教「ヘフターネクマー」

ヤツが率いる部隊を消し去れ だそうです

MAKASERO!!

そしてなんと報酬が超豪華!!!!!!

(※今までと比べると)

f:id:shirukotomato:20191110154928p:plain
1層目には何もいません 美しいですね!

EVEって美しいゲームですよね 私はそう感じる

f:id:shirukotomato:20191110161758p:plain
2層目

何回援軍来るんだよ という感じで援軍が来ます

今に始まったコトではありませんが

アマーへのスタンディングはモリモリ下がります

f:id:shirukotomato:20191110161606p:plain

f:id:shirukotomato:20191110162258p:plain

3層目

アマーの大司教がいるステーションに到着

初期配置にあるクルーズミサイル×8を始末

「固定砲台を最初に始末」はミッションの基本だと私は勝手に思っている

f:id:shirukotomato:20191110164655p:plain
取り巻きを殲滅したので

大司教がひきこもるステーションを攻撃します

出てこいや!!

殴ると援軍、HPが減るとさらに援軍が到着

f:id:shirukotomato:20191110164759p:plain

ステーションが固い! 固すぎて嫌になるレベルで固い!

ねぇ、1サイクルで1パーセントなんだって

え、なに?

ステーションの落ちるスピード。1サイクルで1パーセント

ふーん・・・。明里そういうことよく知っているよね

f:id:shirukotomato:20191110164902p:plain
もう少しで爆散するぜ っという場面で

大司祭様がステーションから出てきてきます

セントリーと援軍がさらに出現

ミッションの解説では近くにいる敵を全員撃破となっていますが

一部のBSを撃破するとクリアフラグが立つようです

(援軍が登場した時にソケ落ちしたので再度突入しています

f:id:shirukotomato:20191110165159p:plain
報告してクリアです

君の運命はブラッドレイダー盟約と共にある

だそうです!!私もそう思う!!!!

f:id:shirukotomato:20191110165356p:plain

 

 

クローンの暴走

奴隷の味方になった裏切り者を倒せという内容です

ブラッドレイダーも一枚岩ではない様ですね

f:id:shirukotomato:20191110173425p:plain
1層目

3回ほど援軍が来ます

(この辺りで無言でサブキャラクターを起動)

f:id:shirukotomato:20191110173522p:plain

2層目

3回ほど援軍が来ます

2キャラで攻略していきます

今までの殲滅速度は何だったのか?っというレベルで敵が消し飛びます

Dominixさんが頼もしい

最初から導入すればよかったというレベル

f:id:shirukotomato:20191110173614p:plain

恋人はスナイパー

f:id:shirukotomato:20191110173708p:plain

殲滅し、報告してクリアです

楽勝や!!!(ほとんどサブキャラが撃滅)

 

発生ミッション(重要ミッション)

裏切り者が逃走を図ろうとしているので逃げる前に倒せ

首謀者の首を回収して持って来い そんな内容です

ちなみに首は裏切り者への見せしめに使うらしいです

そしてなんとまたまた報酬が超豪華!!!!!!

(※今までと比べると)

f:id:shirukotomato:20191110182458p:plain
現地には首謀者含むBSとミサイル兵器×16

ミサイルがやたら痛いです

f:id:shirukotomato:20191110182521p:plain
ミサイルを処理し始めた時に

ローカルにニュートラルの侵入者が現れ一時ステーションに撤退

(スタンディングが付いていない所謂「敵」)

そんな間にブラッドレイダーの裏切り者は脱出し

ミッションは失敗してしまいました

テキストにもその旨記載ありますが

どうやら撃破に時間制限がある様です

恐らく10分~20分くらいかと思われます

クリア不可能になってしまったので

ダウンタイムを待って再挑戦です

(ダウンタイムを挟むとミッションの配置は初期に戻る)

 

リベンジ 発生ミッション(重要ミッション)

コスモスミッションは失敗してしまうと

二度とNPCからミッションを受理することはできません

(らしい)

そして今回のミッションは撃破時間制限付き

失敗してしまえばダウンタイムを挟まないといけない為

合計7回しか挑戦できません(受理してから1週間の期間)

ミッション中に侵入者がまた来てクリア不可能

という事態を繰り返すというコトもあり得ます

その為、私が所属する日本人コミュニティ

ONCBNのメンバーに声をかけて

一気に殲滅してクリアを目指すことにしました

援軍には時間に都合をついた、つけてくれてた

honncoverさんとNeru Naotsukaさんが来てくれました

(名前のリンク先はTwitterプロフィール)

ありがとうございました!

私のサブキャラクターを含めて4名で再挑戦です

f:id:shirukotomato:20191110183309p:plain

ブラックフェザー・ドラゴンRaven)が敵の一部を引き受けていてくれている為

タンクに余裕があります

Tenguの火力で苦戦していたミサイル兵器もあっという間に撃滅

Dominixのセントリードローンも良い火力していますね!

Widow何やってんの!!

ちなみにwidowを直訳すると「未亡人」だそうです 

f:id:shirukotomato:20191110183419p:plain

無事首謀者の首はドロップしました

なんかすごいアイテムですね(笑

f:id:shirukotomato:20191110183500p:plain
報告してクリアです!

改めまして

honncoverさん、Neru Naotsukaさん ありがとうございました

声をかけると協力してくれたり

助けてくれたり、嬉しいですね!

勿論、ほかに声をかけてくれた、

普段ご一緒させてもらっているコミュニティメンバーにも感謝しています

f:id:shirukotomato:20191110183701p:plain
そしてこの瞬間

すべてのコスモスミッションをクリアです

スタンディングの上昇値もカンストが見えてきました!

アライアンスの方は重要ミッションでしか上がらない為

もう少し頑張る必要がありそうです

f:id:shirukotomato:20191110183727p:plain

f:id:shirukotomato:20191110183744p:plain

 

【反省点

色々な角度でもっとスクリーンショットを撮ればよかったとか

(侵入者に怯えて 余裕がなかった)

ミッションの英文を保管しておけばよかった等々

ブラッドレイダーの聖地(Pagera Manton)

それらを守る主と同じ名前のカローマカー(Kalorr Makur)というNPC

このEVE Onlineには実装されているようです

(データだけかもしれませんが、クリア後に検索してHITしました)

他のミッションで対峙したりするんでしょうか?

もしかしてミッション地でNPCを撃破したり踏みとどまれば会えたのか?

ミッション以外でもあの聖地に行ければいいのにー

とかとか色々考えてしましますね!

そんなチョットした心残りやミスもありますが

無事クリアできたコトを喜びたいと思います

 

【終わりに

3回に分けて紹介することになりました

奴隷葬送曲(その1)

他国からの脅威(その1)

招かざる者(その2)

死の扉(その3)

クローンの暴走(その3)

合計5つの戦闘ミッションでした

 

しかし、まだ終わりません!

実はコスモスミッションは手段であり目的ではないのです

(手段に拘って目的を見失う私には珍しく、まだ正気を保っている)

 

この先にあるコトを利用して面白いコトが出来たらいいなぁ

っと思っている、計画しているのですが

どうなるか、上手くいくかはわかりません

(可能なのかもわからないので検証段階)

ですが、成功したら紹介していきたいと思います

 

っという訳で

Blood Raider COSMOS missions(その3)でした!

ミッションの雰囲気とか

なんか奇特なコトやってるなぁとか

感じられたんじゃないかと思います(多分

 

見て頂いた方々 ありがとうございました

ではまた!