宇宙で無農薬栽培

EVE Onlineブログ

第4回「なぜなにグ~ン」

みなさん おはこんばんちには!

第4回「なぜなにグ~ン」のコーナーです

 

「いち戦闘員、いちショッカーの目線」で

勝手に所属している組織のコトを語るわ紹介するわ的なコーナーなんですが

最後に更新したのは去年でした

自分でも久しぶりすぎてビックリしています

 

 【世界と戦争だ】

私の所属する組織「Goonswarm Federation(※Imperium)」は

今現在戦争状態にあります

今回のお相手は「Imperium」VS「その他」というコトです

7のアライアンスVS102のアライアンス

らしいです(開戦当初) 半端ねぇな! !

 

今回の開戦にあたり

Mittani閣下の演説、メッセージがあったりしたみたいですね!

(リンク先はImperium New様)

正直に申し上げて、何言ってるかワカンネ

要約すると・・・

我々の前にかつてない「滅び」という名の

運命が迫っている

しかし、我々は知っている

運命のシナリオは間違っていると!

この運命を操る真の敵は「TEST」!

同志たちよ!死者となり戦い、運命に抗え!

パッパラパー(突撃ラッパ)

ってコトなんだと思います

だいぶ違う気がしなくもないんですが

多分半分くらいは合っているハズ

 

【運命に抗え】

そんな感じで始まった戦争ですが(説明適当過ぎる!)

押されに押されまくっています!

今まで数で押しまくっていた「Imperium」が

今回は数で押される

・・・いいじゃないですか!!

超楽しいです

戦闘を謳歌しています

f:id:shirukotomato:20200809180501j:plain

 

黒より暗い地獄の光

Ansiblex Jump Gateを巡っての小競り合いが多いですね

攻撃にも防衛にもスピードは重要ですからね!

f:id:shirukotomato:20200809175734p:plain

f:id:shirukotomato:20200809175802p:plain

蹂躙されている領土

ただただ見つめる事しか出来ない

f:id:shirukotomato:20200812191423p:plain

迫りくる敵

f:id:shirukotomato:20200812193256p:plain

f:id:shirukotomato:20200812193317p:plain

 

ゆらり泳ぐわバブルの海を

少人数から団体さんまで

沢山の敵さんがやってきます

バブルは美しい

f:id:shirukotomato:20200812192017p:plain

f:id:shirukotomato:20200812192036p:plain

美しいこの海で溺れると助からない

f:id:shirukotomato:20200812192137p:plain

f:id:shirukotomato:20200812192210p:plain

f:id:shirukotomato:20200812192232p:plain

シルエットが主人公

f:id:shirukotomato:20200812192253p:plain

 

夜明けの口笛吹き

「Kikimora」カッコいいですよね

出番増えてほしい!

f:id:shirukotomato:20200809183753p:plain

並んでいるとカッコよさ3倍ですね

f:id:shirukotomato:20200809183814p:plain

f:id:shirukotomato:20200809183917p:plain

おとこのこなら惚れてしまうだろう

f:id:shirukotomato:20200812194112p:plain

f:id:shirukotomato:20200812193613p:plain

 

錦上に花を添えるが如く 

「Megathron」×「Bhaalgorn」も

出番が増えてくれるといいんですが!

やっぱり戦艦は戦場の華ですよね!

f:id:shirukotomato:20200812195000p:plain

f:id:shirukotomato:20200812195025p:plain

 

打ち上げ魚雷 下から見るか?横から見るか?

Stealth Bomberの出番も地味に増えている気がします

好きな船なので嬉しいトコロ!

「Nemesis」が特に好き!

f:id:shirukotomato:20200809182958p:plain

くるくる回転しながらTorpedo発射してカッコイイんですよ

f:id:shirukotomato:20200809183202p:plain

Rorqualは、かなりナーフされたと思っていましたが

まだ頑丈な印象です

f:id:shirukotomato:20200809183238p:plain

Rorqualはアストロンを唱えた

f:id:shirukotomato:20200809183300p:plain

無敵が切れたらシュート!

f:id:shirukotomato:20200809183433p:plain

 

王の棺と呼ばれている不死鳥

せっかくキャピタルに乗れるんだから出撃したい!

っということで初出撃してきました

日本語に明るいFCだったのでいざとなったら聞けばいいや!

f:id:shirukotomato:20200809181621p:plain

なんとなく感じはつかめたので

次は敵中に突っ込んで爆散したいですね!

f:id:shirukotomato:20200809181643p:plain

戦闘を見ているとCVがかなりアツそうですね!

購入して準備しようか迷うトコロ

f:id:shirukotomato:20200812193800p:plain

 

STEP AHEAD

宇宙には方角は無い

あるのは我々が進んだ方向だけだ(キリッ

っという訳でまだまだまだまだ戦いは続くんだぜ!

f:id:shirukotomato:20200809184113p:plain

f:id:shirukotomato:20200809184132p:plain

 

【 決戦機動要塞Delve】

開戦から1カ月たちました

じわじわ追い込まれ撤退し、帝国の領土は縮小しています

FountainのKeepstarも愉快な仲間がぽぽぽぽ~んと陥落ッ!

 

ですが

Imperium内部はお通夜ムードという訳ではありません

んと表現すればいいのかわかりませんが

かつて所属していたFCONの時に感じた漂っていた負け戦感がまだありません

Imperiumはまだまだ元気です!(多分

相撲を見ながらフリートに行こうぜ!とかよくわからないFCもいますし!

というか なんなんだそれは

(フリート募集の欄に動画のURLが貼ってある)

このままでは終わらないとは思います

否 終わらないでしょう!

 

本土 Delveは今回の様な戦争を想定した投資を行った

リージョンそのものが決戦兵器!難攻不落の蜂の巣!

侵入する外敵は手痛い代償を払うこととなる!

 Delveを守護せよ!我々を守ってくれるのもまた Delveだ

って閣下も言ってるし!! 言ってたし!

(言ってるよね!?)

全てが燃え尽きて失うまで戦って欲しい 私はそう願う 

 

以上 第4回なぜなにグ~ンでした!

戦場で遭遇したら よろしくお願いしますね!