宇宙で無農薬栽培

EVE Onlineブログ

第6回「なぜなにグ~ン」

みなさん おはこんばんちには!

 

「いち戦闘員、いちショッカーの目線」で

勝手に所属している組織のコトを語るわ紹介するわ的なコーナーですわ!

イーッ!

すぐ近くで、世界や歴史は動いています!

EVE Online界では大きな戦いがあり、ギネス記録更新したり、

キャピタルが大量死したり、色々ありました

残念ながら両方とも私は参加できませんでした!

現実の戦いも無視できないのだった

なので、私個人で手の届く範囲で楽しみたいですね

前回はこちら

 

緩衝地帯での戦い

Imperiumの領土周辺では

たびたび大きな戦いになりますね!

f:id:shirukotomato:20201021124217p:plain

f:id:shirukotomato:20201021124231p:plain

バブルの海の中 ボムが飛びまくっています

私の船は一瞬で蒸発しました!

f:id:shirukotomato:20201021124244p:plain

友軍(Initiative)の「Abaddon」フリート

カッコイイですね!

f:id:shirukotomato:20201021124357p:plain

f:id:shirukotomato:20201021124257p:plain

FAXを起点に散開した陣形をしています

こーゆーのはGoon出来ませんね!!

f:id:shirukotomato:20201021124317p:plain

f:id:shirukotomato:20201021124338p:plain

最近ドクトリンに復帰した「Rokh

f:id:shirukotomato:20201021124418p:plain

f:id:shirukotomato:20201021124435p:plain

f:id:shirukotomato:20201021124451p:plain

ロスしてもダメージが少ない

Cormorant」フリートの出番も増えてきました

f:id:shirukotomato:20201021124514p:plain

 

319-3Dキープスター攻防戦(4戦目)

Imperiumの支配する領土「Delve」

そんな領域に侵攻の架橋を築くべく連合軍との戦いも4回目を迎えました

Raven」で出撃しました

CaldariBattleshipやCruise Missileだったり

ふだん生かせる場面が少ないスキルが生きてくれて嬉しい

f:id:shirukotomato:20201021125709p:plain

f:id:shirukotomato:20201021125739p:plain

続々と援軍が集結中

嵐の前の静けさ

f:id:shirukotomato:20201021125754p:plain

キープスター ブックマークガチャ!

好きな場所に飛び、駆け回れ!

一発でも多く撃ちこめ

おかわりもあるぞ!そんなフリートでした

f:id:shirukotomato:20201021125826p:plain

f:id:shirukotomato:20201021132517p:plain

ガチャ抽選中

f:id:shirukotomato:20201021130125p:plain

敵の十字砲火が半端じゃないです

f:id:shirukotomato:20201021130146p:plain

早朝になり眠気が襲ってきたので同志に後の戦闘は託し

私は撤退しました(歳を感じる!!)

f:id:shirukotomato:20201021130236p:plain

このあとリペアタイマーは動き出したため、

待機していた特攻キャピタル部隊が出撃しキープスターを破壊したようです

f:id:shirukotomato:20201021130708p:plain

戦闘が長引いたためか、あまりPCの前に座ったままでいるなよ!

という連絡がアライアンスから発信されていました

日本語でのアナウンスもあって、なんだか嬉しかったですね

 

キープスタ―跡地

「ドローンや兵どもが夢の跡」といった趣です

f:id:shirukotomato:20201021132555p:plain

f:id:shirukotomato:20201021132610p:plain


本土決戦来たる!

4回にも及ぶキープスターをめぐる戦いを退けたImperiumでしたが

5回目にしてついにキープスターの設置を許してしまいました!

※リンク先はimperium.news様

今回の戦術(キープスタ―に大量のバブルを設置した)について

Imperiumの一部プレイヤーが何か物申しているみたいですけど

悪役に相応しいセリフだなぁ!ってコトで流そうと思う

 

これにより本土「Delve」の大部分は

敵のさらなる攻撃に晒され、さらに戦争は激化していくことでしょう!

 

以上 第6回なぜなにグ~ンでした!

早くなだれ込んで来いー!