宇宙で無農薬栽培

EVE Onlineブログ

アビサル深淵で「DIVIDE!」その2

みなさんおはこんばんにちは!

 

2021年も7月に突入!

早すぎます!

今回は7月16日~7月20日より開催された

ABYSSAL PROVING GROUNDS(FFA)」で遊んだお話し

f:id:shirukotomato:20210719002136p:plain

祝砲を撃て

以前参加したFFAでは多種多様な船が乗れましたが

今回のルールは「Rifter」限定っ!

ミンマター解放記念日を祝してということらしいです

個人の技量や知識が試されますね!!

f:id:shirukotomato:20210719001941p:plain

f:id:shirukotomato:20210719003830p:plain

結果発表(ジャジャーン

f:id:shirukotomato:20210721004529j:plain

ランク282 勝利1 敗北28 引き分け4でした

Onigiri Foie grasは私のサブキャラクターです

(最近はメインキャラと化しています)

そして勝利を皆様に提供するボーナスキャラと化している

戦いに参加したのは夜勤明けの17日午前中

正常な判断能力は欠如していた模様

2日目からは初日より戦えるのでは?という淡い希望を抱いたが

全くそんなことなく終わった

これが現実ぅ!

f:id:shirukotomato:20210718175517j:plain

弱いから立ち向かえるし、伸びしろがあるのだ

まだまだ楽しめる!

(謎の超ポジティブ思考)

 
使用したFIT

Rifterとか殆ど乗った時ねぇよ!

ってところからスタートしましたが

結構カッコいいですね!

(着目するところはそこじゃない)

いろいろ編み出された醜悪、邪悪なFITを紹介するゾ!

f:id:shirukotomato:20210719002331p:plain

エントリー1

Dual PropうまぶりFIT

ほえろツインターボ

f:id:shirukotomato:20210718174737j:plain

まったく生かせず 速攻でやめました

Dual Propって響きカッコいいですよね…?

苦手で下手な人ほどテクいのに憧れる

あると思います

 

エントリー2

Dual Repで粘り勝てFIT

待て、しかして希望せよ

f:id:shirukotomato:20210718175017j:plain

しぶとく生き残り

消耗した敵と最後はタイマンで戦うことを想定した構想

ギャグみたいな構成ですが

ハマれば強く1番熱い闘いが出来たFITでした

耐えた先に勝利がある!

f:id:shirukotomato:20210720022102p:plain

しかし慣れているプレイヤーには

時間経過のデバフを待たれて通用しませんでした

あと複数でタコ殴りにされました

処された図

f:id:shirukotomato:20210720022302p:plain

 

エントリー3

2層防御で粘り勝てFIT

ハンバーグステーキセット

f:id:shirukotomato:20210718175210j:plain

普段はTristanが好きで乗っていたりするのですが

ハルのバッファでダメージを止めて耐えている間にアーマーを回復してタンク

という方式を採用しています

それに近いことをシールドとアーマーでも出来るのではないだろうか?

っという構想から生み出されたシールドとアーマーの2層防御FIT

1シールドが吹き飛ぶ

2アーマーリペアを起動

3アーマーが耐えられない

4シールドリペアを起動

5アーマーへのダメージを軽減して耐える

そんな感じです

各防御の弱点属性を補い合う!ドヤァ

みたいなノリでした

粘り、当たれと祈りまさかの1勝をもたらしました

f:id:shirukotomato:20210720023026p:plain

装備アドバイザリーから苦言を言われてもうてます

うるせぇ!

f:id:shirukotomato:20210719003258p:plain

まじめなお話

フリゲート等の小型艦におけるPVPでは

2層防御ってけっこうアリなんじゃないかな?

と思ったり思わなかったり

Hookbillとかスロットや各種EHPを見るとワンちゃんある気がします

※気がする←重要

 

エントリー4

ラッキング補助輪付きFIT

鳴かぬなら鳴かせてみせようなんとやら

f:id:shirukotomato:20210720034816j:plain

攻撃が当たらな過ぎて魂がハゲたので生み出された

チョロチョロ逃げてパァーンっと当てていく感じで

操船の技量がもう少しマシだったら

一番勝ちに近づけたような気がしています

しかし個人的にパッシブタンクってなんか苦手です

薬草やポーションが手持ちにない

回復役がパーティーに不在

的な不安感があります

わかる人いませんかね!?

 

番外編

当たらないなら当たる武装を積めばいいじゃないFIT

自由をつかめカップヌードル

f:id:shirukotomato:20210718175404j:plain

語ることはない…

戦闘したプレイヤーに微笑みは提供できたとは思う

でもやっぱり自由でいいですよねこのゲーム!

こういう事が出来るのが何よりも好きだな!

キミは なんにでもなれる なんでもできる!

〇〇じゃなければいけないとか、普通は~とか

自分とは違う思想や楽しみ方をしている人を批判したり否定してくる人

このFITでわからせてやれ!

ぼくの宇宙は広いんだよぉ!

なんだこの茶番は

 

まとめ と感想

結果は(も)ダメダメでしたが、かなり楽しめました!

今更ですが

なぜ敵に弾が当たるのか理解していない

っというのを再確認できました

そう、いつだって雰囲気でゲームをしているのだ この男ォ!

戦闘中「避けろ!」「当たれ!」連呼しておりました

ポケモンかよ

f:id:shirukotomato:20210719003509p:plain

f:id:shirukotomato:20210720040408p:plain
EVEの世界では平等な戦闘というのは殆ど発生しませんが

この空間だけはそんなEVEから切り離されている異質な空間です

f:id:shirukotomato:20210720040302p:plain

f:id:shirukotomato:20210719003618p:plain
ある意味平等じゃないからこそEVEは楽しいんですが

平等でもやはり楽しいですね!

プレイヤーの技量、知識の差が色濃く出て、感じられて

ものすごく楽しいイベントだったなと思いました

f:id:shirukotomato:20210719003649p:plain

なにより「マッチング」するのがいいです

PVPする上において戦闘が発生しないのが一番つまらないのでね!

f:id:shirukotomato:20210719003538p:plain

っという訳で

アビサル深淵で「DIVIDE!」その2でした!

得たものを普段のPVPで生かしていきたいですね

普段は「Tama」周辺でフリゲートでソロPVPしていたりします

見かけましたら是非お相手を!

 

ではまたノシ