宇宙で無農薬栽培

EVE Onlineブログ

第2回「想い出語り」

みなさん おはこんばんちには!

なんだか突然センチメンタルな気持ちに支配され、昔語りしたい衝動に駆られてしまったので語ろうと思います

前回センチメンタルな気持ちに支配されたのは2020年の5月となっております

想い出は遠くの日々…!

 

「読めないコープに入社」

日本人コミュニティが開催したイベント「サタデーナイト・フリーローム

こちらに参加させていただいたことによりフリートへの意欲が一気に増加!

どこかのコミュニティに所属しエンジョイしたい!

そんな気持ちがムクムク鎌首をもたげ、どの日本人コミュニティに所属するか悩み、宇宙をさ迷っていたところにとある男から連絡が来ます

その男の名は「Muraku Butler

なんだか話をしているうちに入社を決意(話すと長くなるのでカット!)

2016年の年末に入社~とも思ったのですがコミックマーケットへ参加するため

キリがいい2017年の1月1日の入社となりました

 

「日本人連合フリート」

読めないコープこと「C8N8O16」に入社し過ごしていた日々

ついに待ち望んだ瞬間は訪れました

大人数の「Prophecy」フリートの開催です

Brave Collective」との練習試合の予定だったが急遽連盟を組み「Pandemic Legion」と戦うことになった…的な流れだった気がします

f:id:shirukotomato:20210919144511j:plain

https://zkillboard.com/related/30003680/201701211500/

https://zkillboard.com/related/30001982/201701211500/

www.youtube.com

敵味方入り乱れ、支持飛び交う戦場に目の前で灯るサイノの光

舞い降りる「Supercarrier」に「Titan」とても興奮したことを覚えています

しかしこの時私のネット回線が非常に重く、ゲームに遅延が起きていました

特に移動中はひどくてクライアントが反応してくれませんでした

そんな足手まといとなっていた私を音声と文字を通してフォローしてくれたFC、そして多くのプレイヤーがいたこと私はまだ忘れていませんし、感謝しています

文字にして残すとなんだか恥ずかしい感じはしますが改めてありがとう!

私もフリート中はそんなサポートできるプレイヤーになれるように頑張ろう!と思った日でもありました(そんな存在になれたかは、また別問題だ…!)

 

「SAMURAIになる夢を見る」

楽しくEVEライフを満喫していた2017年5月1日

日本人アライアンス「SAMURAI SOUL'd OUT」に「C8N8O16」が加入!

俺らが宇宙の侍!New Edenに斬り込みじゃぁ!っと思いを新たにしましたが、「C8N8O16」は即堕ち2コマ漫画のようなスピードで「SAMURAI」を脱退

残留するか否か、メンバー内意見は半々くらいだった印象です

f:id:shirukotomato:20210919145514p:plain

堕ちた(失礼)先は海外アライアンスの「Fidelas Constans」(通称FCON)

f:id:shirukotomato:20210919230128p:plain

この時コープを抜けてSAMURAI傘下のコープに入社させてもらうか真剣に悩みました

なぜなら私は英語が全く分からないからである!

リアル(現実)の社員旅行で行ったハワイでも日本語とジェスチャーと雰囲気で乗り切ったクオリティであるため生きていけるか不安でした

悩みましたが「C8N8O16」に残留することを決意することになります

流されることによって自分で決めた未来とは違う未来に行ける

そんな予感と思いを内に秘め、新天地へ歩んでいくことになります

新天地で何が起きるのか?それはまた別の思い出話・・・

 

っという訳で 
第2回「想い出語り」でした!
またセンチメンタルな気持ちになったら語りたい気がします
ではまたノシ