宇宙で無農薬栽培

EVE Onlineブログ

アビサル深淵で「DIVIDE!」その3

みなさんおはこんばんにちは!

 

2021年も終わりに近づいてきました

早すぎます!

今回はAlliance Tournament XVII記念に11月13日~11月14日より開催された「ABYSSAL PROVING GROUNDS(FFA)」で遊んだお話し

f:id:shirukotomato:20211114220331p:plainエコなバトル

今回のルールはいつものフリゲートのメンツ+モジュールのメタレベルがT4以下に制限されているという事でチョッピリお財布に優しいルールでした

また、タレットのダメージが+50%増加ボーナスもあるので、全体的にタレット艦使用がメインになりました。しかし、捕まらない位置からミサイルやドローンで削ってくる戦い方も刺さる時には刺さり(追いつけないぜ!的な状況)、全体的に面白いルールだったと感じました

f:id:shirukotomato:20211114220447p:plain結果発表(ジャジャーン

ランク120くらい 勝利4 敗北17 引き分け1でした

ちなみにスクリーンショットを取り忘れました(꒪⌓꒪)

参加したのは、サブキャラクターの「Onigiri Foie gras

もう少しでランキング100に行けるっという所まで来ました!

今までで1番良い順位&内容も良い闘いが出来たと個人的には感じています

f:id:shirukotomato:20211114220606p:plain

口プレイが止まらない

みなさんは戦闘中喋りますか?

私はメチャメチャメチャメチャ独り言が多いです

どんな事喋っているか、チョット振り返ってみてみようと思います

f:id:shirukotomato:20211114221225p:plain

1.当たれぇ! 当たるぞ! 当てろ!

これは多くの人言っていると思います!

当たってほしい そんな思いを言霊に託します

実際当たったら嬉しい

 

2.届け!!

これもあるでしょう!?

モジュールやターゲットの有効範囲に入って欲しい時に吐き出します

しゃぁぁぁ!(喜び) おぃー!?(悲しみ)

ポイント! 逃げた...とかに発生します

f:id:shirukotomato:20211114221023p:plain

3.まわれ!! 間に合え!!

モジュールがもう1回転してほしい、しそうな時、1回転したら世界が微笑むとき

我々は何かに無理な要求をすることが度々ある そんな気がしています

永遠より長くて一瞬より早い そんな時間のお供にこの言葉を

 

4.勝ったか!?

HPもギリギリでモジュールも真っ赤で極限状態

艦内ではあたふた、計器も振り切れ、警報音が鳴り響く

そしてたどり着いた境地に訪れる「ポーン」という音

この瞬間は呼吸すら忘れている気がしています

こういう時ってだいたい勝ってない

f:id:shirukotomato:20211114220850p:plain5.GF!

自然に零れるようになったら一人前の気がします

万感の思いを込めて

 

6.そのほか

燃えろ!(ヒート

カチ割れ!!(タレットでシールドやアーマーをぶち抜くとき

私じゃないだろ!?(厄介な敵じゃなくて私が狙われた時

他多数!

フリート中もメチャメチャ喋っているんですが、プッシュトゥトークに救われています

f:id:shirukotomato:20211114220751p:plainまとめと感想

いまだにタレットの命中する原理が分からなかったり、ヒートの管理が出来ていない、弾の切り替えが分からないetc...課題は山積みですが、かなり楽しめました

次は目指せランキング100位ですね!

f:id:shirukotomato:20211114221141p:plain

っという訳で

アビサル深淵で「DIVIDE!」その3でした!

ではまたノシ