宇宙で無農薬栽培

EVE Onlineブログ

第3回「なぜなにグ~ン」

3・2・1

どっか~ん!
なぜなにグ~ン!

っというわけで(?)3回目
「なぜなにグ~ン」のコーナーです!

ココまでテンプレ!!

今回は「続」戦争のお話しです!(多分

 

【もっと戦争がしたかった、俺たちは】

私の所属する組織「Goonswarm Federation(※Imperium)」は

5月末ごろから戦争状態にありました

(※Goonを中心とした同盟軍)

前回の記事はコチラ

なんで「ありました」という過去形でお話ししているかというと

戦争は終わったからです

早い! 早すぎる!!!!

信じられない速さで終わりました

戦争が終わった理由は大勝利や大敗北による撤退ではなく

EVE内の政治的やり取り・・っという訳でもなく

争いを生み出してしまった悲しき女神の涙・・・でもなければ

銀河を歌わせたバサラの歌でもありません

NPC勢力「Drifters」のヌルセキュリティへの攻撃という幕切れでした

カプセラにとって恐怖の対象である「Drifters」ですけど

なんか真顔になれないのは我々が日本人だからなのかもしれませんネ!

ドッドッドリフの大爆笑♪

 

終戦への前奏詩(プロローグ)】

終わってしまった戦争ですが終盤は・・・

死神の蜂避け(Cyno Jammer)を折りまくり

遂に戦場にキャピタルが出現!!f:id:shirukotomato:20190704154643p:plain

 戦いは数だよ兄貴ィ!!f:id:shirukotomato:20190704154705p:plain

お高いストラクチャを破壊して

歓声に満たされるImperiumの同胞たち!!!

しかし同時に何故かはわからないが

本拠地(Delve)ではお高い船やらTitanが轟沈していたのだった

アレ・・?

コレで±ゼロで痛み分けじゃねーか・・?(気が付いた)

そんな雰囲気に満たされるフリート内

まぁ・・・よくあるコトなんですよ・・!!!

Imperiumの戦士は細かいコトは気にしない!

切り替えは早いのだ!

エンジョイ&エキサイティング!!

 

「Keepstar」攻略戦f:id:shirukotomato:20190704154925p:plain複数のKeepstarが陥落しました

私がファイナルタイマー時にうっていたのKeepstarではなくキーボード

つまりリアルjob中だったのだ 悲しい

 

矢面に立つ「The Initiative.」艦隊f:id:shirukotomato:20190704154951p:plain

質より量! 戦いは数!

数をそろえて殴れば最後に立っているのは数の多い我々だ!

みたいな戦い、戦法を取ることが多い「Imperium」

そんなバーサーカーの様な同盟軍内では特殊な選りすぐりのエリート集団

それが「The Initiative.」なのです!

f:id:shirukotomato:20190704155815p:plain

他の同盟軍とは別行動をとることが多く

エリート部隊

閣下の懐刀

Imperiumの用心棒

戦場の切り込み隊

そんな評価を同盟軍から受けています

・・っと思われます 私はそう思っています

実際に、重要な戦いや局面など

「The Initiative.」を前面に押し立てる様に展開、支援等々多い気がします

 

(遠方からFighterを発艦)

f:id:shirukotomato:20190704171830p:plain

(Fighterの好きにはさせない! 撃ち落としにきた敵艦隊)

f:id:shirukotomato:20190704171913p:plain

(Fighterを撃ち落とし 接近戦へ移行 撃ち返すKeepstar)

f:id:shirukotomato:20190704155012p:plain 

かつての敵は今日の友!

去年戦争したり、普段ドンパチしている

英雄Sort Dragon氏率いるNull勢力Dead & Co(旧GOTG)と

共闘する場面もありました

こーゆーのは個人的にアツい展開、光栄だと感じます、思いますね!

っというか頼もしい

日本人コミュニティ

Caladrius Alliance」のプレイヤーの方も多々見受けれられました

そんな中「GAMILAS Security and Logistic Service(通称GAMILAS社)」のCEO

Grim Iskander」氏の姿を目視にて確認!

f:id:shirukotomato:20190704190241p:plain

※思わずスクリーンショットを撮りましたの図

氏が率いるGAMILAS社はワームホール・ヌルセクの2つを中心に展開するコープ

つまりワームホールでもヌルセクでも遊びたい どっちも捨てがたい・・・

そんなハンバーグもステーキも食べたい的な葛藤するあなたの要望を満たしてくれる

ハンバーグステーキセットなコープなのです

※私 Shiruko Tomatoの主観です

(真実はINゲームのGAMILAS社の公開チャンネルへ!)

Grim Iskander氏ご本人からスクリーンショット掲載の許可を頂きました

感謝致します

 

俺たちは止まらない!

前線を後退するならそれでもよかろう!

俺たちは追いかけるまでだ!!勢いづく「Imperium」

(敵のDNを捕まえるべく接近するコープメンバーのプロテウス)

f:id:shirukotomato:20190704165504p:plain

 

帰路に就くImperium艦隊

f:id:shirukotomato:20190704165757p:plain

しかし冒頭で触れましたが

ココで戦争は終わりました

戦争どころじゃねぇ!!

(私のDN「翼はPleasure Line(船名)は出番無しでした!)

f:id:shirukotomato:20190704165838p:plain

遠方でもAnsiblex Jump Gate(名前なげぇ)のおかげで

移動はかなり楽になりました かなり快適ですf:id:shirukotomato:20190704193108p:plain

 

【歴史上初(らしい)】

EVE Onlineには様々なコンテンツがあり

プレイヤーはそれを選んで遊ぶ自由があります

CCPが(ヌルセクで遊ぶプレイヤーに対して)特定のNPCを動かし

撤退に追い込んだのは歴史上初(撤退せざるを得ないっと言う形で)

らしいです(偉い人がなんか言ってた!)

外部のゲーム情報サイトでも取り上げられていますね!

なんか読んだら閣下ご立腹っぽい(?)ですね・・! 多分

 

そんな感じの幕切れで

コレからだぜ!っという場面で終わってしまい チョット残念でした

 

ですが

今回の騒動はどう収束するのか 私個人的にも興味深いです 

うまく言えませんが新鮮で面白いと感じています

展開的には激アツですからね!NPCがプレイヤー領土を攻撃&侵略)

最近ではAIの挙動について面白い記事もありましたし

なにか面白いことが起きるといいですね!

 

以上 第3回なぜなにグーンでした!