宇宙で無農薬栽培

EVE Onlineブログ

Blood Raider COSMOS missions(その1)

お久しぶりです!

皆さん おはこんばんにちは!

前回の更新から間が空いてしまっていますが、生きていました

今回は「Blood Raider COSMOS missions」で

遊んでみましたのでチョット紹介したいと思います

キミは小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!

 

【Why COSMOS missions?

そもそも「コスモスミッション」って何?ってお話なんですが

詳しくは「※コチラ

※リンク先はEVE Online Japan Wiki

私も遊ぶまで知らなかったんだ!!

ミッションに失敗した時のペナルティが大きいですが

成功した時のスタンディング上昇値は非常に高くなっています

 

NPC海賊「Blood Raider」

f:id:shirukotomato:20191021101952p:plain

コスモスミッションを受理できるNPC

リージョン:Delve コンステレーション:OK-FEMに複数点在

 

スタンディングリクエストが不要な(誰でも受けれる)NPCは4人

ソーラーシステム:1-2J4P 9GNS-2 C3N-3S LWX-93

ゲートの中や周辺にプカプカ浮いていて わかりにくい

f:id:shirukotomato:20191021104528p:plain

f:id:shirukotomato:20191021104609p:plain

 

スタンディングリクエストが「6.0(以上)」必要なNPC5人

ソーラーシステム:CX8-6K

アウトポストに停泊していています カッコイイ!

f:id:shirukotomato:20191021105036p:plain

f:id:shirukotomato:20191021105116p:plain

合計9人のNPCがいます

現地に赴き受理・クリアしたら現地で報告という手順を踏む以外は

普段のNPCステーションで受理できるミッションとさほど変わりません

※話しかけた瞬間から7日間で期限が切れるミッションオファーを受け取る

 っという罠があるので気を付けましょう! 冷やかし禁止かぁ!?

 

 

【ここが噂の現場

スタンディングリクエストが不要なNPC達ですが すべて共通の内容です

f:id:shirukotomato:20191021105925p:plain
指定されたアイテム(ガス)を所持して話しかければクリアです

※ガスは同コンステレーションで採掘可能

ブースター製造のガイドが確認できます

今のご時世はブースターの製造や原料の場所など

ネットで検索すれば確認できますが

昔(実装当初?)は未知の世界だった訳ですからね

こういうトコロから学んだんでしょうか?

そう思うと感慨深い気がしなくもないですね!

 

 

【ロマンスは小宇宙の輝き

コスモスの戦闘ミッションを受けるためには

スタンディングを6.0以上にする必要があります

つまりBlood Raiderの通常ミッション(NPCヌル)を受けて

仲良くなる必要があるのですが

ぶっちゃけメリットはありません!!(言い切ってしまった

仲良くなるより殴った方が儲かるのですが・・・

私の内なる小宇宙は囁くんですよ、浪漫はココにあると・・・!

余談ですけどこのキャラクターを見た目だけじゃなくて

中身もBlood Raiderっぽくしたくてスタンディングを上げていました

 

【戦闘ミッションを攻略せよ

コスモス戦闘ミッションはレベル4戦闘ミッションと同等の難易度でした

使用した船は「Widow

移動の手間もない&チキンな私の心はBlack Opsを採用

キングオブチキンハート!

何より見た目と存在がカッコいいし!!←重要

✟我が紅き幻想の糸が漆黒の闇へ誘うであろう✟

f:id:shirukotomato:20191021112409p:plain 

バッテリー等を外しても全然余裕だったと思われますが

チキンな私のry

MJDで吹っ飛び安地にアラインしつつ引き撃ちしていく感じです

(襲撃者対策)

5人のNPCの内 2人受けてみました

 

奴隷葬送曲

ニヤリとはなんなのでしょうか

f:id:shirukotomato:20191021113713p:plain

現地のステーションにアクセスすると敵勢NPCが出現

「Angel Cartel」と「Guristas Pirates」の混合で傭兵部隊の模様

f:id:shirukotomato:20191021114214p:plain

殲滅してステーションで奴隷を回収

嫌がらせのような容量です

f:id:shirukotomato:20191021115001p:plain

軽トラで運び 報告に戻ってクリア!

ちなみに奴隷は引き取ってもらえません

f:id:shirukotomato:20191021115328p:plain



発生ミッション(重要ミッション)

報酬の表示がバグってるんじゃないのか?っと疑いたくなる報酬です

すげぇ!! お草が生えますことよ オホホ

f:id:shirukotomato:20191021120212p:plain

現地に行くと大量のNPCが段階的に出現

初期にあるセントリーガンが固くて ダメージも痛いです

f:id:shirukotomato:20191021121637p:plain

NPCの増援が早くて処理しきれませんが

クリアフラグは「ネヴァートウックさん」の撃破なので

NPCを牽引し一旦ミッション地帯から撤退

再度突入し 孤立したネヴァーさんを闇討ちして完了

✟漆黒の牙に切り裂かれるがいい✟

1人に対して超大量の護衛を差し向けてくる

ネヴァーさんのセリフが笑いを誘います

f:id:shirukotomato:20191021121719p:plain

報告に戻ってクリア!
残念ですが報酬はバグではありませんでした

f:id:shirukotomato:20191021124345p:plain

 

 

他国からの脅威

Blood Raiderの背景が語られます

かつて遭難した宇宙船「パージェラ・マントン」

反乱を起こし食人を行った「カロー・マカー」

100年間残された「血液」

クローンとして蘇り、正気を失った「カロー・マカー」

彼が守る聖域はOK-FEMコンステレーションに存在するようです

面白いぞぉぉ!!!!

そして この謎の報酬

この聖域を守らなければならない!!

f:id:shirukotomato:20191021125709p:plain

現地には少数のNPCが出現

f:id:shirukotomato:20191021131110p:plain

f:id:shirukotomato:20191021131125p:plain

殲滅して報告してクリア!

余裕ですわ!!

 

 

発生ミッション(重要ミッション)

相変わらずの謎の報酬

そして君の不注意とかその言いぐさ!(憤慨

f:id:shirukotomato:20191021131642p:plain

現地に行くとNPCが段階的に出現

心を無にして撃ちまくります

どのミッションもですが 小型艦ががワープ妨害やらなにやらしてくるので

先に処理していれば問題ないでしょう

聖地を荒らそうと企むアマーの愚者よ 血の海に沈むがよい

f:id:shirukotomato:20191021133413p:plain

聖域は私が守る!!

残念ですが報酬はバry

f:id:shirukotomato:20191021133433p:plain

2つのミッションでスタンディングが上昇します

物凄い上昇値です

MAXまで頑張りたいですネ!

f:id:shirukotomato:20191021133149p:plain

余談ですがNPCの残骸等を回収してみましたが

目ぼしいアイテム等は一切ありませんでした^-^

 

 

【まだ変身を3回残す

っという訳で

Blood Raider COSMOS missions(その1)でした!

まだ受理していないNPCが3人いるので挑戦してみたいと思います

ですが、物凄く疲れました!

ミッション自体はミスしなければ問題ない難易度だとは思いますが

ミッションに失敗した時のペナルティのが精神を削っている気がします

(あと敵襲)

 

しかし

全く未知のコンテンツっというのが非常に楽しいですね!

Blood Raiderの聖地の設定など楽しい設定も知ることができましたし

残りの3人も期待したいトコロ・・ですね!