宇宙で無農薬栽培

EVE Onlineブログ

最終回「なぜなにグ~ン」

みなさん おはこんばんちには!

 

「いち戦闘員、いちショッカーの目線」で

勝手に所属している組織のコトを語るわ紹介するわ的なコーナーだったのですが!

私のメインキャラが所属している日本人コミュニティ

「C8N8O16 [ONCBN]」(オクタニトロキュバンって呼ぶらしい)は

「Goonswarm Federation」を脱退することになり

このコーナーも最終回というコトになりました

好き勝手紹介しよう!っという意気込みで始めた訳なんですが

余計なコト書いちゃうとなんだか私の存在が消されそう!っという謎の見えない恐怖に若干支配された気がした結果、なんだか抽象的なことしか紹介できなかったのはチョットだけ心残りだったりするんですが、やっぱり消されたくないので今回もそういう方向で行こうかと思います、思われます

 

Q.Goonってどうだった??

A.最っ高でした

この組織に所属するまでいけ好かない連中だなぁっと思っておりました

ありとあらゆる宇宙に進出してゲームバランスをぶち壊す生産、展開力、etc.

なんやこの蜂のアイコンは?スッコンでろ!&滅びろ!

っと思っておりました(今でも正直思う瞬間はある)

しかし、ありとあらゆる戦場に出向き、荒らしまくれる暴力の一部になれた

EVE Onlineというゲーム根本を揺るがすであろう存在の一部に慣れた時の楽しさは格別でありました 

輸送サービス、SRP、コンテンツの提供、情報etc.

ここまで充実している組織は無いでしょう(これは断言できる)

私自身が英語サッパリサッパリでしたが、そんな私でも相当楽しめました

(※勿論これは所属しているコープのサポートのおかげ)

英語が明るい方でしたらもうとんでもなく、宇宙レベルで楽しめると思います

f:id:shirukotomato:20210426013852p:plain

 

Q.内部ってどんな感じだった??

A.イメージと真逆でした

bot苗床になっていて不正が蔓延り、ゲームシステムのグレーゾーンを利用してEVE Onlineをダメにしている存在というのが所属前の私の中にあったGoonのイメージでした

ひどいな!!!! これは消されますわ

実際は真逆でした 手のひら返していくぅ!

EVEのバランスを取るのはCCPの仕事で俺たちの考える事ではない

可能な仕様、出来ることを最大限に生かすっというスタンスなのだと思います

 

botやら不正を使用するものなら問答無用でキックされますし

なんなら庇う者ならその組織ごとキックされます

Goonの指導者である「Mittani」は

botは使うな、不正はするな、ルールを守れ、味方に不義理なことはするな

見つけ次第問答無用で粛正&ぶち○す、庇うやつも同罪だ的な発言をことあるごとに繰り返すマンでした

みんなはEVE Online好きか? 楽しむための努力しているか?

隣人と仲間を大切にしているか? この混沌を愛しているか?

Goonはそういう事柄に全力ぅ!

そんな組織だったと感じました

 

Q. 実際、何でGoon抜けたの??

A. それは言えねぇな!!

実際問題、私はコープの運営に携わっていないのでワカンネ!

これからの「C8N8O16 [ONCBN]」が答えを示してくれると思います

 

Q. 戦争が離脱に影響したんでしょ??

A. してますねぇ!!

JK的に考えて影響してます! しない訳がない!

このJKというのは常識的に考えてという意味の略語でありまして

決して女子高生的な意味ではないんですね

そして答えの一部はキルボードにあるって ばっちゃが言ってた気がします

何でもあるなぁ...キルボード

真面目な話

ポジティブな理由とネガティブな理由が半々くらいではないかと思います

余談ですけど今現在進行中の戦争の開戦日は私の誕生日でした

 

Q. 最後までGSFに残って戦えや!

A.もう最後なんだよ!!

私個人的にはカッコイイ スクリーンショットが撮れたら100点

うぉぉ!とりゃぁぁ!しんだー!!的なフリートファイトが出来れば満足

みたいなところがあります

普段から勝敗は割と(っというか、かなり)どうでもいいと思っています

Goonは良い組織だと感じますけど

愛着とか領土を守りたい!的な思いは微塵も持ち合わせていません

それとこれとは別腹!

楽しい戦いを提供してくれるならそれで良し!

提供してくれる限りショッカーとして戦う!そんなスタイル

 

しかしながら

負けると知っているのに戦うのは美しい、と感じます

(※一応まだ負けた訳ではないと明記しておく)

そして、勝てるときだけ戦うのは何だかダサい気がします

要約すると滅びるまで戦うコトに大きな魅力は感じています

実際問題Delveに追い込まれてからの方が楽しい戦いは格段に多かったです

 

しかし色々なコトを考えた結果、私はコープに付いて行く選択をしました

「最後まで戦うわー!」というプレイヤーがGoonに残留! アツイな!

一部のメンバーは別のコミュニティ(コープ)に移籍!  アディオス!

的な感じになっておりますネ!

 

 ありがとうGoonswarm Federation

もっと色々な事を書こうと思ったのですが

若干センチメンタルな気持ちに支配されそうになっているのでこの辺で!

見えない誰かが僕のコトを睨んでいる気も若干するし!

感謝 圧倒的感謝 宇宙レベルで感謝っ!

閣下ぁ! ありがとう!!!

Goonに栄光あれ!!

 

ちなみにこれ↓ オフ会のグッズなんですけど

勢いで買いました 何に使うんだろう的な素敵アイテム

しかも閣下に許可を取ってあるのでオフィシャルグッズ的な立ち位置にいる模様

f:id:shirukotomato:20210426105742j:plain

 

私「Shiruko Tomato」にとっても大きな選択、決断をすることになった

コープのアライアンス脱退、移籍という一大イベントでした

いつだって正しい、後悔しない選択をできる人間になりたい

間違っていなかったと思えるように努力、楽しんでいきたい

そんな感じです

 

以上 最終回なぜなにグ~ンでした!